プロフィールおかわりVol.2

忘れもしない、小学2年生の夏休み。あっ!また小学生時代ですが(笑)、、。母の実家の青森県木造に一ヶ月過ごしました。母の実家は商売をしておりまして、食料品などが一通りおいてある、今でいえばコンビニwwもちろん駄菓子も置いてある。小学2年生の私にとってはパラダイスwそうまさに楽園での1か月。毎日ポテトチップスやアイスを食べてましたし、スイカも一日1/2個は食べてましたねww。この一か月間は2歳年上の兄と二人で行ってましたから、両親も一番上の兄も埼玉でした。後から聞いたのですが長男が受験勉強に集中したいから青森に飛ばされたのです(笑)w。

そんな1か月の結果は、、、!!激太りしてました!!私本人はもちろんずっと一緒にいた兄も親戚のおじさんもおばさんも従妹のお姉さんもずっと一緒にいたので気付かず、、埼玉に帰ったその日母親がびっくりした顔の後、大笑い、、、。忘れませんよ、あの日は。ショックでした、、私はそれまで結構足が速い子でした。小学1年生で50メートル9.2秒で走ってましたから(覚えてるってw)、なかなか早かったのですが、太りました、、、。小学生の頃ってとにかく足が速いっていうのはモテるんです。いや、モテました(笑)小学2年生の夏までは(笑)。もうですね、20年くらい後悔してました、あぁあのとき太らなかったらって、、後悔しましたね~長いこと、、なんなら今も(笑)。そんなんで、私の小学校生活はちょっとぽっちゃりな思い出なのですww。

小学5,6年生の時にはいわゆる学級崩壊のクラスでした、とにかく授業がまともに出来ない、掃除の時間はかくれんぼ、休み時間は隣の怖い先生に怒られないといつまでも教室に帰らない、そんなクラスでした。他人事でなく私がそうでした。深刻な問題だとは私たちは思ってませんでしたし、ただ楽しんでました。時代のせいや、子供だったからではなく、とにかく悪かったなと反省しています。先生にも申し訳なかったと、それに真面目に授業を受けたい同級生には申し訳ない気持ちです。ただ、もしタイムスリップしてその時代に今私が行ったのなら、自分にではなく担任の先生にひとこと言ってやりたいって思いです。申し訳ない思いはもちろんめちゃくちゃした張本人ですからあります。ただ、いま大人となった私がその当時に戻れるのなら「先生しっかりせいっ!」って、周りの先生助けてやれよって、校長先生これはいち先生の問題じゃないんじゃないのって、そういいたい。自分を棚に上げてるけど。そんな時代を、そんな教育環境で育った私たち世代がいま子育てをしてます。頑張ります。ちなみにちょっとぽっちょりでしたが背は昔から高かったです。