プロフィールおかわりVol.4

高校生の時にはバスケ部に入部しました。1年ちょっとでやめましたけど、、、今思えばここで、逃げ癖がついてしまったのかもしれない、、。その後社会人になってつらさから逃げることばっかりしてましたから、ここに書くのも恥ずかしいですが、事実私の弱いところです。高校では笛の発表とか授業でもみんなの前で何かを読むとか発表とかは少なかったので、中学生の時になったあがり症もだいぶ楽になりましたね。部活をやめてからはほぼ毎日アルバイトをしてました。スーパーの青果部門で約2年ほど働きました、飲食業を生涯の仕事にすると思っていたわけではなかったのですが、今となれば、野菜や果物などの旬や価格などなんとなくではありますがこのアルバイトで覚えることができました。学校が終わってからなので、確か5時とか6時くらいから働いていたと思います。

高校生の時にはスキーにはまっていたのでアルバイトの給料の使い道は全額スキーにあてました(笑)楽しかったですね〜wスキーwもう怪我をしそうなんでしませんけど(笑)そんな高校時代。正直青春というかなんというか、そんなのとはほんとに無縁でし、、、今思い出してもあまり楽しんでなかったなと思います。おかわり③では書き忘れましたが中学校はめちゃめちゃ荒れてたんです。もうビーバップかスクールウォーズかってくらい。でも、小学校の時に結構好きなことしてたせいか正直中学校でやんちゃする気になれなかったし、根が真面目なんでしょうねえwwで!高校は昔は荒れてた学校で有名だったのですが私が通う頃はもう普通の学校でしたから私も普通にしてたといった感じでした。

勉強は相変わらず嫌いでしたから大学進学なんて選択肢はまったくありませんっでしたから、早く働きたくて仕方なかったです。でも、何をしたいとか、夢とか、ビジョンもなにもなくて、就職活動の時に考えたのは、「学がないのだから、職人だな」って、で、職人っていったら、料理人か鳶職ってイメージしかなくて、家で母親の料理を手伝ったりするのがほんの少し好きだったような〜〜、、みたいな強引な動機を見つけて、料理人の就職口を探しましたね。。そしてありがたいことに採用してくもらえまして、わりと大きめの居酒屋チェーン店に就職しました。