プロフィールおかわりVol.6

最初に就職した会社を半年で逃げだしたってレッテルを張りながら次のステップへと進むのですがその前に、初めて社会人になるにあたって、もう一ついい経験をしていたのです。最初の会社では寮に入っていたのですが、持って行ったのは布団と最低限の生活用品。会社は飲食店ですから賄が出ますので寮にはキッチンはなかったですし、トイレも共同ですからいわゆる4畳ひと間です。そんな新生活の中で私はがっつりテレビっ子世代でしたから、夜帰っても休みもテレビが恋しくなるわけです。あっ!ちなみにそれは新入社員研修の1ヶ月ぐらいの期間の話、現場に入ったらもう寝るだけ、風呂入って寝るだけでした(笑)。

で、研修中は夜とか結構時間あって、休みの日とか暇で、、そんな時[コンコンコンッ]って扉をノックされて、、だれかな??と出てみると、、、セールスマンでした。ビクターの。結論から申しますと、30万円のローンを組んでテレビとビデオとMDコンポを買いました。やたらでかいテレビとすごく性能がいいであろうビデオととてもいい音を奏でるであろうコンポ、、、。そう!私は、半年で仕事を逃げ出して、30万円の借金とでかいテレビとビデオ、コンポを手に入れました(笑)wwでも、この経験はほんとによかったって思ってます。いわゆる勧誘とか言ったものに対しての免疫もできたし、身の丈に合った買い物をしようって決めましたし(笑)、何より、働いてお金返さないといけないって当たり前のことに向き合わせてくれたんでwwとても感謝してますビクターの営業マン様。。