プロフィールおかわりVol.7

というわけで、私は半年で会社を退社しました。とにかくつらいだけだやめてしまったので、自分が情けなくて、料理の世界が怖くて。一度実家に帰ってフリーターを1年半くらいしてました。私の人生で最高にネガティブな時期でしたね。自分が嫌いで情けなくて、でも何したらいいかもわからなくて不安で、、、でもなぜだか飲食業界で働いてました。好きだったからじゃなくて、いやむしろッ怖くてやだっやのですが、ほかに選択肢を見つけられなかっただけだと思うのですが、ずっと飲食業で働いてました。とにかく毎日ネガティブにすごして1年くらいたったときかな??ふと思ったのです。

「こんな自分ほんとに、やだな、こんな自分を誰が認めてくれるのか好きになってくれるのか、いるわけない、、なら、自分くらいは自分のこと好きにならなきゃ」って。こんな自分を好きになれるのは自分くらいだなって。なんかそう思ったら少し上を向いてました。とはいえ、急に状況も自分も変われない。弱い自分も、ダメな過去も、でも何とか自分を好きになる方法を考えてたら、浮かんだんです!!アイデアが!!ww。「学校行こうっ」って。もう一度学校に入って卒業してそれで晴れて新社会人を仕切りなおそうって。そう考えました。いいアイデアでしょ??(笑)。それでやっぱり料理しか考えられずに(笑)調理学校を探しました。流石に親にお金を払ってもらうわけにはいかないので、夜間の一番学費が安い学校を探しました。いろいろな条件が合ったので新宿調理専門学校に決めました。目標を決めるのってほんとに大切ですね。この時の私の目標は「学校を卒業してもう一度新社会人になる」ことでした。

もう、やることは単純明快とにかく働きました。まずは入学金と1年目の学費を稼がないといけなかったので、アルバイトは3つ掛け持ちして3か月は休みなしで働きました。3か月後に倒れたのですが(笑)でも、入学までに何とか用意できて、はいれましたよw新宿調理専門学校〜〜〜ww学校は一年半でしたので残りの学費を学校通いながら稼いだのですが、実家から通っていては時間がもったいないので、親戚の、つてで、下宿させてもらえるところが見つかって、京王線のつつじヶ丘って駅から通うようにしたのです。卒業自体が目的だったので、授業はほとんど寝てました(笑)でもそれでいいって思ってましたからw安くない学費をもったいないとは思いませんでした。だって、卒業自体が目的だったしもっと言えば「今から新社会人です」って言えればそれでよかった。過去を消せればよかったのでね。