「俺のランチ」とは

「初代・俺」

 

「俺のランチ」

1500円~2800円、何か出るかわからないしいくらかもわからない。そんなランチ。2016年11月のグランドメニュー改定から登場したメニュー。口コミから少しずつ認知され、年末にはテレビに取り上げていただき。少しずつではありますがBoneuになじんできました「俺のランチ」

 

これは夢であるのか義務であるのか使命なのか。自分がそうしていただいたように、料理人に憧れ料理人を目指す「ひと」を雇い...教育し学び合う仲間をいつかは雇うべきだとは思っている。今、CafeBoneuには、私ともう一人コックさんがいる。今の状況であれば十分。でも、出来ればもう一人「小僧」を雇う余裕が出来ればなと思ってます。
そのためには
1、Boneuが魅力的なお店でなければならない
2、(私があなたの)夢を共有できる「ひと」でなければならない。
3、経営に希望と余裕がなければならない

最後こそが一番に大切で最低条件だけど、結局、この仕事に”夢”をもてるかってところを見せなければ、料理人は少なくなる一方だと思う。
まずは私自身、料理人として、経営者として、人として前に進むしかない。いつの日か、雇った「小僧」が3代目「俺のランチ」の〇〇ですって日が来たら素敵。