カレーは辛いのではなく

「マドラス2辛」

辛さの好みや

子供の味覚に合わせて

刺激の少ない

カレーを食べることも

悪い事ではないけども

無性に辛い物を食べたくなる時だってあるのが

人生。

ただ、辛さという刺激(痛み)を

味わいたいだけなら

一味唐辛子でも

タバスコでも

いいと思うし

ほんとにそれも悪くない

でも

カレーをせっかく食べるなら

カレーとしての辛さ(香り)を

たのしみたい

 

マドラス2辛は

そんな

カレーを大人のために

カスタマしてくれる

卓上調味料食卓アプリです

 

蛇足:昔、ロイヤルホストで働いていた時に

「カレーフェア」でたべた

マドラスシュリンプカレーの味が忘れられない

カシミールビーフカレーにハマりつつも

たまに食べたくなる

あの

カレー

好きだったな

 

「香」は

記憶に結び付きやすいと思います

また

「痛み」という「刺激」も

記憶に結び付きやすいですよね

 

カレーって

記念日や青春と結びついてたら

大好きな食べ物になるのだろうな~

 

思いにふける43歳です