工場長ならやってくれる

「工場長シリーズ」

現在ダイエットクックサプライさんと

一緒に進めているプロジェクト

 

「福山野菜を使って商品開発」

 

工場長に対しての想いとストーリーは

このブログで以前紹介した通りです。

 

このプロジェクトは

スタートさせてからの発展というか

展開こそが重要なのですが

まずは

スタートしないことには始まりません

具体的に

「ピザカルツォーネ」

「コールドプレスジュース」

「ピクルス」

の三種類の商品開発が進んでいます

 

福山野菜を使うといっても

 

単純に福山産の野菜を使おうってプロジェクトにはとどまらず

 

さまざまな思いが今後詰まっていくんだろうと思います

 

私がこの企画(プロジェクト)に対して

面白いと思っているのは

 

例えば私自身の想いやこだわりが反映されることのように

ダイエットクックサプライさんの想い

また、そこで働く人、一人一人の想い

農家さんの想い

工場長をデザインしてくれた人の想い

その周りの家族や知り合いの人の想いなどが

これから

工場長っていう

頼りがいのある”人”に宿って

さまざまな方向に

種がまかれ

芽吹いていく

と思うのです。

 

そんな”器”が「工場長」にはあります

 

・廃棄されてきた美味しい野菜の活用

・地元にあった美味しい野菜の発見

・食品ロスに対する取り組み

・地域活性と地元企業のコラボ

・市・県・国と個人農家・企業などの連携

・まちで働く人の健康

 

なんだかこんな風に書いてしまうと

”欲張り”で、”言ってるだけ”な感じがして今しますが

 

やっぱり

まずは夢を見れることが大切など思うのです

まず

「やってみたい」そう思えることが大切だと思うのです

 

「工場長ならやってくれる」

私の中でそんな言葉が聞こえてきます