家と庭の食卓のそと

十月の第三週も無事に終え

明日、

日曜日とあさって月曜日は定休日をいただきます

 

鞆の浦の「軽トラ市」は

この日曜日で10周年を迎えます

Boneuも沢山お世話になってきたイベントなので

この素晴らしい記念日に参加したかったのですが

その日、地域活動の為、参加できません

残念です

 

さて

「家と庭の食卓」のそと

先日

お友達家族と一緒にデイキャンプに行ってきました

今年は暖かい10月で

デイキャンプも穏やかに過ごせると思っていましたが

、、思っていたのですが

まさかのその日は

ものすごい寒い風吹き

一気に秋を通り越して冬かなって日でした

 

防寒対策が甘かったことを反省しています

 

とはいえ

外での料理や食事は楽しかった

 

TABLEBONEとして

「家と庭の食卓」をコンセプトにしているので

キッチンの事

庭での料理の事に加えて

 

キャンプでの料理についても

沢山の学びを求めてしまいます

 

とりあえず、今回の気付きは

「キャンプ料理はもっと簡単にしよう」です。

 

ついつい

庭での料理の延長で

いろいろと凝ったことをやってしまいがちですが

(好きなので)

やっぱりキャンプはもっと簡単にして

ほかの楽しい時間を確保した方が

総合的にたのしい

 

そんなことを気付けた

2021.10.17日のデイキャンプでした。

場所は

岡山県の総社市のとある河川敷です。