福山の農家さんと工場と

「工場長カルツォーネ」

福山工場長シリーズ

 

現在2種類のラインナップです

・マルゲリータ

福山の農家さんが作った完熟トマト

流通にのせられなかった完熟トマト

酸味・甘味・そして香りが最高の状態の完熟トマト

それは

出荷されなかった完熟トマト

小さいから?少し傷があるから?

最高の状態の完熟トマトを

福山の食品工場でトマトソースとして

マルゲリータのトマトソースとして

工場長カルツォーネとして息を吹き返しました

※写真はジョンヘンリー

 

・明太ポテト

マルゲリータも明太ポテトも

工場長カルツォーネで使っている生地には

国産のジャガイモが練り込まれてます

今は北海道産だったり

時期によっては福山産も

出来るだけ福山産のジャガイモを探したい

使いたい

少しづつでいいから

福山で頑張っている農家さんの

美味しい食材を集めたい

もし

捨てられちゃってる食材があったら

悲しむのが福山工場長だとおもう

 

日本が誇る食にまつわる人々と

一緒に

福山工場長は次の商品を無骨だけど

作り続けるんだと思う