プロフィールおかわりvol.47

 企画室として、いろいろなプロジェクトに携わって(ディナーショーとかの各種イベント等々)ましたが、ある「お見合い企画」の準備をしていた月曜日の午後、とんでもないニュースが流れてきました。

 2011年の3月11日のことです

 ここで、そのことについて、多くを語ることは出来ませんが、、、

翌月、私は「退職届」を上司に提出しました。

 上司からは、反対もされましたし、常務とも何度も話をさせていただきました。

「やめるな」と言っていただけること自体はホントにありがたいことですが、退職届を出した瞬間から、どうやって起業するか?しか考えてませんでした。

 10月いっぱいで退職することになっていたので、それまで、みやびでは、全力で頑張ったつもりですが、実際はどうだったか解りません。

 それでも、最後のビアホールや、いくつかやりかけの企画については、決着出来たかなと思っています
※決着出来た3倍、やり途中で、立ち消えになったり、旨く引き継げなかったり、、、いろいろ迷惑かけました、、スミマセン。

 

 有給消化ってのはこの時の為にあったなと思うのですが、9月いっぱいで退職ですが、有休が1カ月分溜まってましたので、実質8月で会社からは去りました。

 

結果的に、その年

2011年12月5日に水吞CafeBoneuはオープンしましたので

 9月.10月.11月は怒涛の3カ月間でした。

 

辞めると決めて4月に辞表を出し、正式に受理されたのは6月かな?解りませんが、私としては、4月からスイッチが入り、起業への準備に取り掛かりました。